映画のロケ地をふらふら

横浜の貸し会議室のセミナーで受付をしてほしいとのことで

横浜に行きました。

セミナー中は自由時間といわれ、ちょっととまどいましたが

せっかく頂いた自由時間、横浜の観光でもしようかなと思ってふらふらしていたら

映画「さらばあぶない刑事」のロケ地マップを発見。

いただいてから巡ることにしました。

歩いて行ける場所もあるので横浜めぐりにはぴったりです。

映画自体も実は先月末に横浜出身の同僚に誘われてみていたので

良い感じに浸ることが出来ました。

小学校の頃にテレビシリーズの再放送を観ていたくらいのにわかなので、

ホンモノの「あぶ刑事」ファンの方には申し訳ないのですが

ファンには涙ものの懐かしの車や二人が映画で乗った車の展示や

映画でどのようなカタチで移っていたのかもマップに書いてあったので

本当に楽しかったです。

同じようにめぐっている方とも何度か顔を合わせましたよ。

同世代よりちょっと上って感じのリアルタイムでみてたような

ナイスミドルな男性陣と。

きっと話したらディープな「あぶ刑事」トークをしてくれるんでしょうけど

ついていけそうにないので会釈だけしておきました。

こういう出会いもアリなのでしょうけれど・・・どうなのかな。

カテゴリー: 銀座で出会う — 銀座ちゃん 12:48 PM

銀座あるある街頭インタビュー

銀座で某芸能人を目撃。
あまりに街に溶け込み過ぎてて一瞬誰なのか分かりませんでしたが、
一緒にいた友達に言われて気付きました。

銀座・六本木界隈では時々有名人とか芸能人とか見かけることがあるのですが、
結構みんなオーラ―消してて、すれ違っても分からない場合もあるほどです。

あと、銀座ではよく、TVの街頭インタビューもやってますよね~。
実は何を隠そう、この私もとあるお昼の情報系番組の街頭インタビューに出たことがあるんですよ~。
もう2、3年も前の話ですが。

その時のカメラマンさんが、一瞬昔の同級生に似ててビックリしたんですが、多分人違いでした。
丁度、銀座の貸し会議室に用があって、その帰りだったのゆっくり答えることが出来ましたが、
これから貸し会議室に行く途中だったら断ってましたね。

結構地方から来てる方も多くて、つかまってましたよ。
こういうシーンも東京らしさ、銀座らしさなのかな?

番組のロケもよく見かけますしね。

カテゴリー: 銀座について — 銀座ちゃん 12:42 PM

夏から秋へ

あまり今年は夏らしいことができなかった私ですが、
明日はようやく初めての花火大会に行く予定です。
友達と行くので浴衣ではなく洋服で。
女友達と二人で行く花火大会で浴衣を着るとナンパ待ちっぽく見えそうで。
今年は一度も浴衣を着ないまま終わってしまいそうです。
季節を感じる風物詩を味わえないとなんだかさみしいですね。

でも今月下旬にはブドウ狩りに行く予定なので楽しみ。
味覚狩りなんて子どものころに行った苺狩り以来です。
おいしいランチや観光もついたお得なバスツアーなのでお昼からビールも楽しめそう(笑)

そういえば前回のブログで友達へのプレゼントを迷っていたことを書きましたが、
結局友達が好きだと言っていた北欧ブランドのティーポットとティーコジーにしました。
持っていなかったもののようですごく喜んでもらえました☆
自分ではブランドもののポットなんて買わないけど、
プレゼントとしてはなかなかいいセレクトだったと思います♪♪

カテゴリー: 貸し会議室・銀座, 貸し会議室・雑談 — 銀座ちゃん 4:07 PM

銀座より横浜?

どもこんにちは。
最近は仕事で横浜に行くことが多くて、銀座よりも横浜に詳しくなりつつあります(笑)
前はあまり来たことがなかったんだけどな。
おしゃれな港町とか中華街のイメージが強かったけど、
みなとみらいもあるしすごく近代的なんですよね。
なぜか少しレトロなイメージがありました。

横浜には主婦の友達も住んでいるのでランチに行ったりしています。
銀座とはまたちがった雰囲気がいいですよね。
今度鎌倉を案内してもらうので楽しみ。
鎌倉には一度も行ったことがないんです。
ゴールデンウィークには世界各国から観光客が来ていたみたい。
大仏以外に何があるんだろう…(笑)

そういえばその友達、来月が誕生日だっけ。
少し早いけどお祝いをしようかな。
鎌倉案内のお礼も兼ねて、何かプレゼントを…何がいいかな?
おしゃれな友達なのでプレゼント選びも迷います。
食べて終わりにできるお菓子なんかのほうがいいかなぁ…。
プレゼント選びは楽しいけど難しいですね。

カテゴリー: 貸し会議室・雑談, 銀座について — 銀座ちゃん 2:48 PM

銀座の開花は?

こんにちは♪
というかお久しぶりです(笑)
冬眠するかのようにブログをさぼっていましたが、
ようやく暖かくなってきたのもあって更新を再始動してみました♪
昨日くらいから桜が開花する地域がいくつか出てきたみたいですね。
銀座ではまだだけど、今年は全国的に早いのかもしれませんね。
ということは今月中にもう見ごろになることもありえるのかな?
お花見の予定は来月はじめなので、ちょっと計画を練り直さなきゃ。
桜のシーズンは短いからタイミングよくお花見するのってなかなか難しいですよね。
味覚的には桜餅ですでに桜を堪能したんですけど☆

3月ということでここ銀座にも人が増えてきました。
就職で上京してきたフレッシャーズや観光に来た人たちなど、
いつもと違う雰囲気になっています。
私も初めて銀座に来たときはドキドキしたなぁ。
大人の街というイメージが強かったので、木村屋のあんぱんを買うのも緊張しました(笑)
それが今では銀座の会議室で仕事をするようになったなんて。

カテゴリー: 貸し会議室・銀座, 銀座について — 銀座ちゃん 12:25 PM

研修も一段落

どもども!
久しぶりですね~。
前のブログで言ってたとおり、新年度からは新人の研修を受け持っていたのでしばらくバタバタでした。
今ではそのかいあってか、みんな一生懸命にがんばってくれています♪
でも一人は2ヶ月くらいで辞めちゃってショックでした…。
明るくて気が利いて将来有望!だと思ってたのに。
メール一通で来なくなってしまいました。
期待してたけど今どきの若者の残念な部分を見たかんじ。
辞めるにしても早めに言ってきちんと挨拶をするくらいの誠意は見せてほしいものです。
なんていう考えは今はもう古いのかな?
でも常識ですよね??
研修はよく使う銀座の貸し会議室でも行ってたんだけど、
上京して就職した新人さんの中には初めての銀座に目を輝かせている子も。
たしかに銀座って若い子には憧れの街。
なんだか懐かしいというか、新鮮な気持ちになりましたね。
カテゴリー: 貸し会議室・銀座, 銀座について — 銀座ちゃん 11:19 AM

どうも~こんにちは。
かなり久しぶりになっちゃいましたね。笑
2013年になったかと思ったのもつかのま、もうすぐで新年度!
各学校では卒業式も終わっていて、街には卒業したばかりの学生や春休み中の若い子たちでいっぱい。
いい大人の私としてはすっごく眩しく見えちゃいます。
セーラー服を着ていた時代がなつかしい…笑

そんな私は相変わらず銀座で毎日を過ごしているわけですが、
4月になったら新人さんたちの研修を担当することになっています。
またお見合いパーティーでも比較的利用されている貸し会議室を使ってセミナーをすることになりそう。
会社独自のルールやマナーなんかも教えることになってるんだけど、
人前に立つのって緊張しますよね~。
すらすらとあがらずに話せるようになりたい…。
ともかく新人さんのいい見本になれるようにがんばりたいですね♪

カテゴリー: 貸し会議室・銀座 — 銀座ちゃん 3:16 PM

英会話教室が大好評!

7月に更新したブログで紹介した、銀座の貸し会議室での英会話レッスンは
大好評です!7月からスタートして、日に日に生徒さんが増えています。
現在レッスンに来られている生徒さんが、友達を紹介してくれているんです。
口コミでここまで広まるなんてすごいと思いますよ。

現在、英会話や韓国語、それからフランス語などの語学教室が人気ですよね。
銀座の貸し会議室での英会話教室が好評だったので、今後韓国語やフランス語の
教室も開こうという話が出ています。
特に韓国語は人気でそうな気がする。

私のまわりには、語学教室の他にも、いろんな習い事をしている友達がいます。
水泳教室やテニススクールで体を動かしてる子もいれば、料理教室に通ってる子もいます。
フラワーアレンジメントやポーセラーツにはまってる子もいるなぁ。

仕事でストレスをためることが多い社会人が習い事をすることで、ストレス発散にも
なるし、同じ趣味をもった人たちと知り合うこともできますよね。

出会いの場といえば、合コンやお見合いパーティーが定番だけど、これからは
習い事で恋人を見つける方が増えるかもしれませんね~★
同じ趣味をもった恋人だと、一緒に楽しめることが増えて楽しそうですよね。

英会話

お久しぶりです。
とうとう梅雨明けですね。
といっても九州や東北地方はまだみたいだけど。
日本列島の中心から梅雨明けするなんて、今年も異常気象が続きそうですね。
これからまた本格的に暑くなると思うとうんざり~!
とくに銀座や都内はアスファルトの反射熱がかなり暑い…。それとエアコンの排気も。
節電のためになるべくエアコンを使わない動きがあるけど、
もしかしたらそのおかげで外気温にも少しは影響があるかもしれませんね。
みんなが自分の涼しさのことしか考えないから東京はこんなに暑いんだー!
それはさておき、今度銀座の貸し会議室で英会話教室なんです。
アメリカ人の旦那さんと国際結婚した友達がネイティブの先生を紹介してくれて実現。
しかも普通の英会話教室じゃなくて、今度はプライベートレッスンの英会話教室。
一人ひとりマンツーマンでレッスンしてもらえるなんて贅沢!
日本人ってグループでのレッスンだと恥ずかしがったり、
質問することを戸惑ったりしてしまってあまり身につかない人も多いもんね。
私もそのタイプなので講師の先生にしっかりレッスンしてもらえるのはかなりありがたいかも。
これで今度の海外旅行ではペラペラかも!?
とりあえず値切り交渉をスムーズにできるようになりたいな(笑)
カテゴリー: 貸し会議室・銀座 — 銀座ちゃん 12:29 PM

新人ちゃんの教育

なんだか寒かったり、暖かかったり、何を着ていいのか毎朝、洋服に悩みますね…。
こんな日でも、銀座の街を歩いていた外国人の方は、半袖でしたww
前に、テーマパークに行った時とかも、11月だっていうのに、半袖っていう
黒人さんとか見かけて、体感温度が違うんだろうなぁ~なんて思いましたよ。

さて、周りは、出会いや結婚など春の到来に胸躍らせる時期ですが、私は、
会社で、新人ちゃん達の教育係りに抜擢され、ちょっと忙しい日々です。
貸し会議室で研修やってみたり、業務外にも社会人としてのマナーなんかを教えたり。

人に物事を教えるって難しいですね;;やっぱり尋ねやすい環境って作ってあげなくちゃ!
って思いつつ、自分の業務にも追われ、なかなか構ってあげられないのが現状。

しかも、頼りにしていた上司が、栄転で横浜本社に行っちゃったり・・・・
唯一、同期の女の子達が、愚痴を聞いてくれたりするのが救いですね☆
女って、ストレスを、喋って発散できちゃう生き物だと思います!
おまけに、またにある休日で、甘いスイーツでも食べて、たっぷり美容ケアできた日には、
仕事のストレスもどこへやら♪

恋愛してなくったって、それなりに日々は充実するんだなって思うこの頃です。

カテゴリー: 貸し会議室・銀座, 銀座について — 銀座ちゃん 2:34 PM